ザクロ 日暮里にあるうざい店主で有名なトルコ料理店♪東京面白スポット

目安時間:約 11分

日本一ウザい店主で有名なトルコ料理店『ザクロ』!!??

日暮里にはちょっとした有名なトルコ料理店があります。

 

その名も『ザクロ』

 

とにかくここの店主の口がとてもウザいと有名なんです。

 

ザクロは珍スポットとしてテレビや雑誌、そしてyoutuber達の間でも取り上げられている

ザクロはその名物店主の影響からテレビや雑誌などでも話題のお店になっています。

 

 

そして面白いスポットということで、話題になるので多くのyoutuber達もここでの体験談を載せたりしています。

 

それくらいインパクトのあるお店なんです。

 

 

 

↑にあるように、とにかくなんでもやりたい放題のザクロ店主、アリさん。

 

お客さんが少ないときは静かにしているのですが、

 

お客さんが入りだすと、いつものお決まりのうざうざトークがはじまります。

 

アリさんのウザトークは基本男性を貶し、女性に優しい

アリさんも長年この店でやってきているので、トークは慣れたものです。

 

うまいこと客をいじっていきます。

 

基本的にアリさんは男性なので、女性が大好き。

 

女性にはどんどん絡んでいきます。

 

そして男性にもふと絡んできますが、適当ww

 

ここがいいウザさを出しているんですね。。w

 

でもちゃんと最終的にはちゃんとフレンドリーに接してくれます。

 

 

ザクロは異国感漂うおしゃれなお店

アラビアンの世界にトリップ

ザクロはよく日本一ウザい店主のいるトルコ料理店としてピックアップされやすいですが、

 

異国感が漂い、ちょっとおしゃれなお店だったりもします。

 

そのおしゃれさを出しているのが、

 

天井にぶら下がっているアラビアンランプたち。

 

天井にあるランプはすべて手作りとのことです。

 

アラビアンランプが店内をアラビアンな雰囲気にしてくれています。

 

これらのランプはもし買いたければ買えるとのことでした。

 

水煙草『シーシャ』もたくさん

 

また壁には水たばこの為の道具が置いてあります。

 

このザクロでは水たばこの『シーシャ』も気軽に味わうことができます。

 

 

ザクロはコスパもすごくいい

2000円でお腹いっぱいの満足コース

ザクロの料理コースは基本2000円。

 

これで机がいっぱいになるくらいの料理がどんどん運ばれてきます。

 

そして時間が経つとこれもいる?これもいる?

 

とほしければいくらでも持ってきてくれます。

 

トルコ料理は世界3大料理に選ばれるだけあって、

 

とても美味しく食べやすい料理ばかりです。

 

2000円でお腹いっぱい。

 

大満足のコースになります。

 

ただこのコースは飲み物は別になるので、

 

もしほしいものがあれば別注文が必要となります。

 

飲み物もかなりリーズナブルになっています。

 

トルコで有名なヨーグルトの飲み物。

 

200円。

 

塩味ヨーグルトみたいなのであまり美味しくはなかったですw

 

 

水たばこもセットに付いてくる

先ほどの2000円のコースを食べ終えた後に

 

なんかでてきたなと思ったらそれは水たばこ『シーシャ』。

 

日本ではあまりなじみがない方もいるかもしれませんが、

 

普通のたばことは違ってニコチンがほとんど入っていないため、

 

身体にもそこまで悪くない水たばこ。

 

中東エリアなどではとってもよく吸っている人がいます。

 

実は東京では渋谷や新宿、六本木などにもシーシャバーがあったりします。

 

ベーリーダンスショーもある

夕飯の時期にいくとベリーダンスショーが行われます。

 

こちらはチップとして夕食の料金に追加料金が自動的にかかってきます。

 

500円。

 

時間になるとベリーダンスのお姉さんが踊りだします。

 

そして段々お客さんも巻き込んでいって、

 

最後はみんなで踊りまくりますw

 

そしてアリさんの独断と偏見で最後にベストダンス賞として

 

なんかアラビアンな手提げ袋をプレゼントしてもらいました。

 

もしほしい人はダンスの時に頑張ればきっともらえるかと思います。

 

ザクロへのアクセス

日暮里から降り、谷中銀座商店街の方へ

日暮里」駅に降り、徒歩大体5分。

 

日暮里駅西口を出て谷中霊園を左手に見ながら約5分程まっすぐ歩いてくると、

 

夕焼けだんだんの名で有名な谷中銀座商店街があります。

 

そしてその入り口の階段を降りてすぐの場所にイラン・トルコ・ウズベキスタン料理レストランの「ザクロ」があります。

 

 

 

ザクロの住所

〒 116-0013
東京都荒川区西日暮里3-13-2 スタジオ谷中101

 

電話番号

03-5685-5313

 

電話(10:00~21:00 年中無休)
お問い合わせフォーム(24時間受付)

 

ザクロのメニュー

ランチメニュー 11:00-15:00

幸せランチ おなかペコペココース 1,000円

テレビに取材されるコースはいつもコレ!大満足の人気No,1メニューです。

信じられないくらいイラン・トルコ・ウズベキスタン料理をデザートまで頂ける「幸せいっぱいランチコース」。

 

スープ + ライス + 煮込み(シチュー:チキン/ラム/豆/野菜の4つより1つ選べます) + ミニ前菜 + 手作り窯焼きナン + チャイ+揚げ物 + デザート+その他いろいろ付きます。
☆日替わりジュース付き!

 

日替わりランチ 普通におなかへったコース 600円

スープ + ライス + 煮込み(シチュー:チキン/ラム/豆/野菜の4つより1つ選べます) + ミニ前菜 + 手作り窯焼きナン + チャイ+ミニ揚げ物が付きます。

 

コバラがすいたランチ 350円(+150円でチャイ・スープ付)

ライス + 煮込み(シチュー:チキン/ラム/豆/野菜の4つより1つ選べます) + 手作り窯焼きナンのお得なワンディッシュランチです。

 

ディナーメニュー15:00-23:00

食べきれないコース 2,000円/1名

ケバブやお肉料理が入った食べ放題のコースメニュー。
お客様の99%が注文する大人気のメニューです。通常オーダーすると7000円分くらいのメニューが2000円でお試しいただけます。

★ベジタリアンの方にも対応したコースメニューがありますので、ベジタリアンの方はご予約の際にお申し付けください。
★3人以上でコースをご予約のお客様には水タバコ(Sisha)が1台付きます。

 

食べきれない・飲みきれないコース 3,000円/1名

飲みきれないコースは3人以上でご予約いただけます。
当日のご予約はお断りしております。

 

【コース内容】

2,000円、3,000円コースともにお料理の内容は同じです。
お料理はシシケバブ/クビデケバブ/バガリポロ/マイチェ等、その他 “おまかせメニュー” が続々と出てきます。

★3,000円コースはドリンク飲み放題。飲み放題は別メニューとなります。(ビールの銘柄はその都度変更します。ご了承ください)

 

ベリーダンスショーは毎日20時より開催。

 

引用:ザクロ公式ホームページより

 

ザクロの入口や店内にはアラビアン雑貨も

 

ザクロの入り口や店内にはいろんなアラビアン雑貨やフードがお手頃価格で販売されています。

 

中東でラマダンの最初に食べるデーツなんかも販売されていました。

 

 

最後に

 

異国空間が味わえてとっても話のネタになる、日本一ウザい店主のいるトルコ料理店『ザクロ』。

 

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

東京の面白スポットまとめ

東京にある穴場の珍スポットから定番スポットまで

 

全国の面白スポット

全国にある穴場から定番まで面白スポット

インスパイヤ新宿のキャンペーン・割引・イベント情報♪inSPYre

目安時間:約 25分

最近新宿にどんどん新しいアミューズメント施設ができてきている。

 

東京ミステリーサーカス、

新宿VR ZONE、TOHOシネマズ、

ロボットレストラン、

アミューズメントカジノ

etc..

 

そしてこのインスパイヤも本格スパイ体験ができる施設として話題を呼んできている。

 

今回はそのインスパイヤの料金や割引キャンペーンなどを中心に記事を書かせていただきます。

 

インスパイヤ 新宿 inSPYreとは

 

インスパイヤは新宿にあるスパイ体験ができるアミューズメント施設

 

インスパイヤは近年新宿にできたスパイ体験ができるアミューズメント施設です。

 

ストーリーの内容としては密かに世界征服を企む悪の組織Black-Maxのアジトにスパイとして潜入し、

 

その悪事を壊滅することがこのアミューズメント施設のミッションとなります。

 

ただしスパイとして潜入していられるのはたったの10分間のみ。

 

その間はハッキングによって新人組員として組織内に潜入していられるのですが、

 

それが過ぎると敵にバレて捕まってしまい、ミッション失敗となってしまいます。

 

ミッションをするにあたって、サポートとして渡される端末の指示に従ってにミッションを遂行し、

 

脱出できればミッション成功となります。

 

映画さながらにレーザー網を華麗に避けたり、スナイパーとして秘密兵器を打ち抜いたり、

 

難解な暗号を解き明かして敵の秘密を握る、なんて場面もあります。

 

身体を動かしたりするので、是非とも動きやすい服装で行かれるといいと思います。

 

女性もスカートなどではいかないようにした方がいいと思います。

 

ただもしスカートできてしまったという時はスタッフの方に言えばちゃんと対応のものを貸してくれます。

 

知力体力を駆使して攻略するドキドキの本格スパイ体験アクションアミューズメント。

 

それがインスパイヤになります。

 

 

インスパイヤ新宿の詳細やアクセスについて

インスパイヤは新宿東口の歌舞伎町方面

 

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン6F

 

インスパイヤは新宿の東口から出て歌舞伎町方面にあります。

 

ゴジラのあるTOHOシネマズやVR体験ができるSHINJUKU VRZONEのすぐ近くになります。

 

詳しくは別の記事で書いています。

 

以下をご参照ください。

 

インスパイヤの詳細やアクセスについて

 

 

インスパイヤの料金制度について

インスパイヤの料金は1PLAY980円

インスパイヤの体験基本料金は1プレイあたり980円になります。

 

たった10分で980。

 

あっという間に終わってしまいます。

 

この料金で体験する人はまずいないんじゃないかと思います。

 

インスパイヤはセットで買うとお得

インスパイヤの基本料金は1プレイだけで買うと高く感じるかもしれませんが、

 

3回、5回などのセットでの販売もしており、

 

こちらの方が料金がお得になっています。

 

平日昼の部 3回券

月~金  OPEN~18:00で1980円

 

平日夜の部または土日祝全日3回券 ドリンク付き

月~金 18:00~23:00で2480円

 

平日夜の部 5回券

月~金 18:00~23:00で3480円

祝日 2回券 ドリンク付き

土日祝 全日 1980円

>> 続きを読む

カテゴリー
管理人プロフィール

ぽむぞう

とにかく楽しいことが好きな自由人。

多趣味という性格上、色んな分野を浅く広く見ていく内に世の中の構成について気づく。

ブログ、youtube、株、FX、イベントなど遊び感覚で色々始めていくうちにどんどん収益ができていった。

旅が好きで国内外問わず、地域創生、ボランティアなど地元に密着した旅を好む。2年半かけて全国47都道府県制覇。海外も学生時代にアメリカの大学に1年半留学したほか、バックパッカースタイルで数多くの国々をまわっている。

「なんでも楽しみながらやる。」

これが僕のやり方です。

世の中には人生楽しくない、何事もどうせ無理だと思っている人が多い。

特に日本は世界的にもこんなにも裕福で恵まれているのになぜ?

多くの人は常識という罠に引っかかっているからかもしれない。

ちゃんと気づけば戦える。そして人に頼り、甘えるのではなく、自分で戦えるスキルを見つけてほしいです。

気づき×行動×継続。

自分のことを見つめ直し、自分を認め、前に進んでいくことできっとワクワクした人生に向かっていけると僕は信じています。

このブログで1人でも多くの人が将来の不安を解決し、「新しい世界」に向けての一歩を踏み出してくれたら嬉しいです。

アーカイブ
メタ情報

ページの先頭へ