金具屋 渋温泉 まるで千と千尋の世界

渋温泉 金具屋

 

今回は長野県にある渋温泉、そしてその中でも有名な金具屋についてご紹介させていただこうと思います。

 

渋温泉

 

長野県下高井郡山ノ内町にある渋温泉。

 

ノスタルジックな情緒あふれる石畳の温泉街、宿泊者が楽しめる外湯が有名。

 

「九湯めぐり」と呼ばれる外湯めぐりがあり、渋温泉に宿泊すれば、なんとすべて無料で入ることができます。

 

また、スタンプラリーもあり、全て押すといい記念になります。

 

浴衣をきて温泉街を歩き回れるのはとても雰囲気もよく、楽しいかと思います。

 

またこの渋温泉のちかくには

 

地獄谷野猿公苑というところがあり、

 

なんとあのよく漫画とかでもある、猿が温泉に入ってる姿を見ることができます。

 

このスポットは日本人以上に海外の人達に人気で毎日多くの人が訪れています。

 

金具屋

渋温泉の中でも特に有名な宿が金具屋です。

 

上の写真が金具屋になります。

 

とても歴史がある旅館で、雰囲気が抜群にいいです。

 

まるで千と千尋の世界に入ったかのような気分を味わえます。

 

道後温泉と同じく、千と千尋のモデルとなったといわれています。

 

中にある温泉も宿泊者は無料で入ることができます。

 

2種類の内湯があり、硫黄系の温泉でした。

 

お値段もそこまで高くなく、おすすめの旅館となります。

 

良ければ息抜きをしにいかがでしょう?

 

長野県の遊び場 定番から珍スポットまで

 

長野県のおすすめ面白スポット 遊び場

 

 

全国の遊び場 おすすめ 珍スポットから定番まで

 

地域の遊び場 全国のおすすめスポット 珍スポットから定番まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です